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[情報] 浪人崛起 Patch 1.04 https://bit.ly/3vOExDk 改了相當多的東西,bug彼岸螢被砍了。 等高手測試新的patch~ Rise of the Ronin アップデート Ver1.04 (2024/4/18) ■武器に関する調整 武技全般の性能を上方修正しました。また、一部極端に強かった武技の性能を抑えました 。 【刀】:各種流派の武技の威力を調整 ●柳生新陰流 - 武技「払暁剣」の炎属性付与までの時間を短縮、発動直後に無敵状態を追加 ●無外流 - 武技「爆ぜ小筒」の消費気力を減少、ダメージと気力上限ダメージを上昇。 通常時、敵ガード時の気力ダメージをそれぞれ減少 ●立見流 - 武技「急立合」が当たりやすくなるように調整 - 武技「四方破」「四方破・別伝」が当たりやすくなるように調整 ●愛洲陰流 - 通常攻撃、武技の閃刃可能になるタイミングを早めるように調整 【槍】:各種流派で消費気力が少なくなるように性能を調整 ●宝蔵院流 - 武技「悪鬼降伏」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 ●自得院流 - 武技「奔流槍」 「無双奔流」について発生を早め、気力を削りきった際の追撃に派生 しやすいように調整 【二刀】:各種流派間の性能差、および流派内の武技の性能差が埋まるように調整 ●無明流 -武技「双龍」「双龍・黒風」のダメージを上昇、気力上限ダメージと敵ガード時の気力 ダメージを減少 ●二天一流 - 武技「土蛍」「彼岸蛍」のダメージを上昇、閃刃ゲージの蓄積量、気力上限ダメージを 減少 -武技「土蛍」「彼岸蛍」が敵の動揺中にヒットした際、初撃では相手敵が倒れないよう に調整 - 武技「彼岸蛍」の地面に残る炎から受けるダメージ、炎上の状態異常蓄積量を減少 ● 鏡新明智流 - 通常攻撃の閃刃可能になるタイミングを早めるように調整 【大太刀】:各種流派の武技の性能を気力上限ダメージを中心に調整 ●野太刀自顕流 - 武技「抜即斬」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 - 武技「猿叫」の追加入力部分が当たりやすくなるように調整 ●示現流 - 武技「立木割り」 「極意・立木割り」の追加入力の発生が早くなるように調整 - 武技「極意・立木割り」で追加入力を長押しした時の攻撃が当たりやすくなるように調 整 ●天然理心流 - 武技「早足応拳」の発生が早くなるように調整、追加入力部分が当たりやすくなるよう に調整 - 武技「轟咆剣」「龍王轟咆剣」の発生が早くなるように調整 【サーベル】: 各種流派の武技のダメージを気力の消費に見合う性能に調整 ●無明流 - 武技「宮比羅旋」「宮比羅渦雷」が離れた敵にも当たりやすくなるように調整 ■武器に関する調整 【薙刀】:各種流派で気力の消費が少なくなるように調整 ●無明流 - 武技「鬼火祓い」が離れた敵にも当たりやすくなるように調整 【銃剣】:武技の消費気力を少なくし、威力を調整 ●無明流 - 各種流派で銃弾使用時の気力上限ダメージを上方修正 【大剣】:各種流派で溜め攻撃を中心に調整 ●無明流 - 武技「岩戸砕き」を長押しで発動した時、ヒット時に敵を叩きつけるように変更 【牛尾刀】:各種流派で武技の威力と体術攻撃の消費気力が少なくなるように調整 ●無明開新流 - 武技「四凶覆滅」の溜め攻撃に必要な長押し時間が短くなるように調整 【素手】:消費気力が少なくなるように調整を行い、武技の威力を調整 - 武技「鬼鳥脚」の発動直後に無敵状態を追加 ■操作キャラクターに関する調整 ●通常攻撃中、武技への先行入力猶予を調整 ●通常攻撃中、紫電/烈風への遷移タイミングをわずかに早めるように調整 ●通常攻撃中、釣縄への遷移タイミングを早めるように調整 ●紫電/烈風中、キャンセルして武技を出せるように遷移を追加 ●紫電/烈風中、通常攻撃への先行入力猶予を調整 ●紫電/烈風のモーションが早くなるように調整 ●石火で敵をのけぞらせた際、次の攻撃行動へのレスポンスが良くなるように調整 ●ジャンプ中、空中石火への遷移タイミングを早めるように調整 ●空中石火成功時の気力回復量を上方修正 ●空中石火成功時、他の行動への遷移タイミングを早めるように調整 ●閃刃中、通常攻撃への先行入力猶予を調整 ●重武器(大太刀/薙刀/大剣)と通常武器(刀/槍/銃剣)で敵の攻撃をガードした際、 閃刃ゲージの減少量が少なくなるように調整 ●戦闘中かつ敵をロックオンしている際、流派切替ウィンドウが表示されるまでの時間を 短縮 ● 採集モーション中にガードが実行できるように調整 ●鉤縄で旋回する時の動きを調整 ●その他、一部のアニメーションを調整 ■敵に関する調整 ●難易度「暗夜」で一部のボスが道具を使用するように調整 ●難易度「薄明」「黄昏」で、一部のボスの強力な行動の使用を調整 - ミッション「武との邂逅」 - ミッション 「疑心の種」 - ミッション 「危険な肝の使い道」 - ミッション「鳥羽伏見の戦い」 ●ミッション「蘭方医の願い」「固き誓い」 - 片方のボスの武技を受けてからもう一方のボスの追撃が発生する間に石火や回避が 可 能になるように発動タイミングを調整 - 2人のボスが同時に武技を発動しにくくなるように調整 ●ミッション「最後の将軍」 - ボスが移動した際、炎を本人の近くには置かないようにし、継続時間が短くなるように 調整 ●猪がプレイヤーを狙う際の精度や高低差のあるステージでの挙動を調整 ■その他の調整 ●戦闘中、壁際に寄った時のカメラを、操作中のキャラと戦っている相手を見やすくなる ように調整 ●オートランで治安悪化地点を目的地にした際、範囲内に入った時点でオートランを終了 するように調整 ●オートラン中でも下馬操作が可能になるように変更 ●難易度「暗夜」の治安悪化地点で登場する敵の配置を調整 ●江戸「講武所」の流鏑馬中表示される旗の一部を削除 ●装備画面と身支度画面でも流派の奥義変更ができるように調整 ●戦闘準備画面の「助太刀」で合言葉を入力した時、各プレイヤーの設定難易度が一致し なくても マッチングするように調整 ●特定の闇商人が「火事頭巾」を販売するように調整 ●ゲームクリア後、こんぴら狗が持ち帰るアイテムの希少度の上限を引き上げ ●他のユーザーのこんぴら狗を撫でたときにもらえる銀貨の量を調整 ●ゲームモード「画質優先」 「レイトレーシング」設定時、モーションブラーの見た目 を調整 ●ゲームプレイ中にPS5で音楽を再生できるように対応 ■不具合修正 ●特定の奥義を別の流派に装備した際、本来の流派の性能と異なるものがあった不具合を 修正 ●特定のアクション中に流派を切り替えた際、不正なアクションに遷移してしまう不具合 を修正 ●短銃追い打ちや社に拝んでいる際、敵から攻撃を受けてしまう不具合を修正 ●斜面や階段で旋回中、馬が停止してしまうことがある不具合を修正 ●馬の脚が不自然な角度になることがあった不具合を修正 ●鍛錬の桂小五郎、福沢諭吉、渋沢栄一が一部の攻撃途中で気力が回復していた不具合を 修正 ●移動中の敵やNPCが意図しない挙動を取り続けることがある不具合を修正 ●特定の手順で治安エリアをクリアした後、蔵に入るとしゃがみ状態が解除できなくなる 不具合を修正 ●稀に敵がステージ内に埋まってしまうことがある不具合を修正 ●稀に連携追い打ちが失敗することがある不具合を修正 ●一部の行動で、終了時に不自然なつながり方をしていた不具合を修正 ●難易度「暗夜」で一度改善した治安悪化地点が未改善に戻ってしまうことがある不具合 を修正 ●滑空訓練で想定外のスコアが獲得できてしまっていた不具合を修正 ※ランキングを本 バージョン以降のスコアが反映されるものに切り替えます。 された上で 再登録されます。 オンラインプレイ中、同じユーザーのキャラクターやこん ぴら狗が高頻度で登場してしまう不具合を修正 ● ●身支度画面で4番目の装飾品枠が正しく保存されない不具合を修正 ●「無研ぎ」で魅力を101以上にした時に幸運が減少してしまう不具合を修正 ●「無研ぎ」を選択後に研ぎ直しで他の研ぎ方を選択しても幸運の値を引き継いでしまう ことがあった不具合を修正 ●因縁ミッション「疑心の種」で特定の選択肢を選んだ時、桂小五郎のステータス上昇が 発生しない不具合を修正 ● 背景モデルのテクスチャの一部が荒く見えてしまう不具合を修正 ●ゲームモード「画質優先」設定時、モデルの影の形状が急激に切り替わることがある不 具合を修正 ● 特定のステージ、状況下で処理負荷が上がる不具合を修正 ●特定のステージ、状況下でモデルが瞬間的に表示されたり、表示が切り替わってしまう 不具合を修正 ● 特定の装備着用時にモデルが伸びてしまう不具合を修正 ●その他、軽微な不具合の修正 ---- Sent from BePTT on my Google Pixel 7 --